スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾中国語翻訳

今日のGR

 テンポのいい話なので、さらっと読み終わった。The Promise (Macmillan Reader) という本だ。マクミランのレベル3に入っている。どういうテーマの話なのか等、なんの予備知識もなく、なんとなく題名に惹かれて読んだ。

 ブラジルに住む貧しい男性が職もなく、日々の糧にも困っているときに、妻に子供が生まれることになり、途方にくれていると、未来を予知できると尊敬されている老婆から、生まれてくる子供は健康に育ち、将来は有名で金持ちなり、貧しい人を助ける、と言われる。それそ信じてその子供を育てることになる。その子供は男の子で、足が曲がっているがサッカーの類まれな才能があることを見抜き、有名チームに入団させ、ブラジルのナショナルチームの要の選手になるまでになり、金銭的にも家庭的にも恵まれ、貧困者のための病院を建てる、という話。サッカーの試合の細かい描写があり、サッカー好きの方は楽しめると思う。

 途中、あまりに調子がいい話なので、これは一波乱あるな、と思っていたらやはり足を怪我して手術した後、サッカーが出来なくなる、という不幸に見舞われた。

 登場人物の性格があまりはっきりせず、あらすじのようになってしまっている感があるが、それはGRだから仕方がないか・・・。

 

[PR] 台湾中国語翻訳

テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まゆの

Author:まゆの
1991年よりフランスに住んでいる。いろいろな言語をかじってはいるが使い物になるのはフランス語と英語だけ。中国語に限らず独学は初めて。こんなところで一人で何ができるのか挑戦してみようと中国語を始めるも思うように進まず、勉強を継続するためにこのブログを立ち上げた。その後、前に少し勉強したが忘れ去っているアラビア語とイタリア語も少しずつやり始めた。現在は、時間的な事情と学習環境が作りやすいイタリア語に集中することにして、あきらめずに続けている。メインブログとしてフランス語とフランス生活のブログを運営している。

2010年10月からしばらくイタリア語に集中することにし、

現在のメインテキストは
Allegro 3. +CD. Libro dello studente ed esercizi
その他、自主学習用にいくつかの参考書や問題集を使用している。

カテゴリー
最近の記事+コメント
ブログ内検索
最近のトラックバック
リンク
管理者ページ
RSSフィード
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。